· 

我が家のクリスマス



こんにちは!



今年のクリスマスメニューも
たくさんの方に作っていただけて

24日、25日と嬉しいご報告が続々届きました。

 

 

艶々に焼き上がったグラタン、

ザクザクのフライドチキン、

カリッと揚がったポテトにシーザーサラダまで

 

 

皆さんが細かいところまでお伝えした通り

作ってくれたんだなぁっていうのが

写真から伝わってきて、

ほんとに胸が熱くなりました。

 


お家でも作ってみようと思ってくれた事、
実際に作ってくれてご家族のみんなで
美味しいと食べてくれた事、


このお仕事をさせてもらっていて
一番嬉しく幸せだなと思う瞬間です。

心温まるたくさんのご報告、

ありがとうございました!

 

 

 

そして我が家のクリスマスはと言うと・・

 

 

夕方駆け込みでスーパーに行ったら

何と鶏肉がほぼ売り切れてるー!(・∀・)

もう一軒ハシゴしてみたけど同じ状態!

えっえっ毎年こうだったかな!?

と焦りながらなんとか手羽元を死守して

ドタバタと帰ってきて用意。

 

 

次男のリクエストでほんとは骨付きももを焼いて

あげたかったんだけど、まあ仕方ない。

フライドチキンは食べ飽きるぐらい食べたしなあ、、

ということで、手羽元を塩、スパイス、醤油、大蒜、

オイルでマリネして、蕪と一緒にオーブン焼きに。

困った時のギューギュー焼き。簡単でおいしい◎

 

 

あとはマカロニグラタンとワカモレを作って、

たまごサラダ(朝の残り)や

冷凍してたジンジャースコーン、

頂いたシュトーレンなど並べてセッティング。

今年はケーキもなかったけど、

満腹満足なクリスマスごはんになりました。

 

 

マカロニグラタンは、昨日は冷凍庫にあった

あさりとベーコンを入れて作りましたよ☺

あさりは白ワインで蒸してむき身にしてから

蒸し汁ごとベシャメルソースの中へ。

 

 

クラムチャウダー風でこれもすごくおいしかったー!

よかったら皆さんもぜひお試しを^^

グラタン、けっこう応用が利きます!