· 

サクサク!お麩ラスク

 

今日のレシピ②

「サクサク!お麩ラスク」

 

 

子供達が小さい頃たまに作ってた簡単おやつ。

保育所のおやつでも定番人気ですね。

 

 

こちらも材料3つ!

作りやすいよう全て同量にしてます。

バターは有塩でも無塩でもおうちにある方で。

めちゃんこ簡単なのでよかったら

お試し下さいね。

カリカリ、サクサクで手がとまりませんよ~♪

 

 

 

【材料】

・焼き麩 ・バター ・砂糖 すべて30g

 

 

【作り方】

1、バターをレンジに30秒~かけ溶かす。

2、砂糖、麩を加え、全体をよく混ぜあわせる。

3、アルミホイルやシートに広げ、トースターでこんがりするまで焼く。

 

 

 

 

 

 

*私はザラザラしたきび砂糖を使用してます。

 砂糖の半量を黒糖に替えたら黒糖味、

 ココアパウダーを加えればチョコ味です。

 きなこを加えたり、お好みで

 アレンジしてみてくださいね!