· 

おせちレッスン終了しました!

 

おせちオードブルレッスン、

今日ですべての日程が終了しました!

 

 

昨年と同じ内容だったので

今年はリクエスト頂いてた数組の皆さんだけに

なりそうかな?と思ってましたが

 

 

思いがけず今年もたくさんの方に

ご参加頂けました。

ありがとうございました!

 

 

今回ご紹介したメニューは、おせちに限らず

普段使いのおつまみやお祝い事にも

使えるものばかりと思いますので

 

 

たとえば・・

タルタルを白身魚やささみにのせて焼いたり

ローストビーフのタレをチキンソテーにかけたり

もち米に黒米を混ぜて紫色の栗おこわにしたり。

 

 

アレンジひとつで、お弁当のおかずにも

改まったお席にも使えますので、

あれこれ自己流にアレンジしながら

作ってもらえたら嬉しく思います!

 

 

 

さてさて、2017年のレッスンは

これですべて終了となります。

 

毎月の開催、とはいかなかったですが、

季節の移り変わりにあわせて

今年も色んなレッスンをさせて頂きましたねー。

 

 

よだれ鶏やメンチカツ、ガレットに手打ちパスタ・・

今年皆さんと作ったお料理を振り返りながら、

また来年のメニューも楽しみながら

考えていこうと思います。

 

 

今年一年、楽しく皆さんと

お料理できたことに感謝感謝です!

 本当にありがとうございました!

 

 

また来年も元気にお会い出来るのを

楽しみにしております☺♡