· 

おせちレッスン始まりました!

 

おせちオードブルレッスン、今週から始まりました!

 

1年ぶりのこのメニュー、

今年はお煮しめに干し椎茸も加わり

味付けも少しだけ配合変えています。

 

黒豆だけは私があらかじめ煮たものですが、

それ以外はお出汁をひくところから始めて

全て皆さんで作って頂きますよ^^

 

黒豆とかまぼこを入れたら8品!と、

一年で一番品数の多いレッスンですが、

2時間程度でできあがります。

 

海老とマッシュルームのタルタル焼きや

フライパンローストビーフは、去年に引き続き

今年も大人気*

 

ローストビーフにかけている自家製オニオンソースは、

昨年最も多くの方に作ってもらった

レシピのひとつだと思います^^

ハンバーグにもぴったりのこのソース、

ぜひおうちでもご活用くださいね-!

 

 

大阪も急に冷え込んで本当に寒くなりました。

 

これからレッスンの皆さん、

暖かくしてお越しくださいね~。

楽しみにお待ちしています!☺