· 

春の洋食レッスン終了しました!

 

春の洋食レッスン、今日で全ての日程終了しました!

 

今回もどのメニューも早速おうちで作って下さった方がほんとに多く、

メニューやレシピを考える際、

「おうちでまた作りたくなるかどうか」を最重視している私としては、

すごく嬉しく励みになりました~。

ありがとうございます!

 

ずっとやりたかった、ブイヨンやコンソメを一切使わない、味付けは塩のみ!で作る

基本のミネストローネも毎回大好評で

今回ようやくメニューに入れられてよかったです。

 

これはその昔、私がお店で働き始めた頃に教わって、まさに目から鱗だった作り方でして

 

そこから自分の料理が変わった、というか、

今もお料理の大事な基本はこの作り方に凝縮されてると思ってます。

 

そんな、大切にしてきたレシピ(と、言えるのかな?)

なんですねー。

皆さんのご家庭でもこれからずっと、作り続けていってもらえるといいなあ~。

 

 

さて、次回の通常レッスンですが、

4月はお休みいただき5月に中華を考えておりますよ♪

 

4月の最終週あたりで、以前ご参加頂けなかった方々からリクエストの多い

ピクルスなどの保存食レッスンを数日開催しようかなと考え中です。

 

 

また日程決まりましたらお知らせしますね!

 

3月のレッスンも多数のご参加、本当にありがとうございました!