· 

ギフト

卒業、入学と慌ただしい季節ですね~。

先日、大学・高校入学を控えた姪っ子、甥っ子たちに会ってきました!

 

小さい頃から見てるので、ヒエー!いつのまにこんなに大人に!っていう驚きと、ちょっとしんみり感慨深さと。

私もワクワク、キラキラをたくさん分けてもらってきました。

今この時しかない1日1日、めいっぱい楽しんでほしいなー。

 

 

さて、そんな門出のシーズンでもある3月は、色んな方に瓶詰ギフトを送りました。

今年は有機栽培の文旦で作ったマーマレードをメインに

お酒好きのご夫婦にはきのこのオイル漬けを添えたり

小さいお子さんがいるご家族にはりんごジャムを一緒に。

 

ひとつひとつ手作業なのでたくさんは作れませんが、

余計なものが入っていない安心感と、ちょっとした日々の楽しみに

瓶詰、喜んでいただいてます。

 

 

最近、贈り物にしたいと瓶詰をリクエスト頂くことも増えてきて、

とっても嬉しい限りです!