· 

STAUBの実力














SPOON&FORKではリクエストに応じたオーダーレッスンも日程があえばお応えしています。

 

こちらは先週のレッスン風景から「簡単で見栄えのするおもてなし料理!」のリクエストで

秋野菜のマリネなど作り置きできる副菜と

きのこのポタージュ、ローストポークなどを作りました。

 

ローストポークはSTAUBのようなお鍋がなくてももちろん作れますが、

ひとつあるとオーブン任せで実はとっても簡単。

しかも、びっくりするほど柔らかくジューシーに仕上がります。

 

STAUBに限らず、欲しいけど高いから迷ってる、買う前に試せたらいいのに・・

って調理器具、たくさんありますよね。

だから私は教室ではあえて、色んな包丁やお鍋を使うようにしています。

 

ここで使って食べてその良さを実感してもらって、

「やっぱりアレ買ったわ!」「私も~!(笑)」って感じで

皆さん情報交換されてるのはとっても嬉しいことです^^