· 

11月ベーシッククラス終了しました!



11月ベーシッククラス、
全ての日程が終了しました!


3年ぶりに開催できた
定番おせちレッスン。


どのメニューも好評頂きましたが、
特に鰤の甘麹味噌焼きのふっくら感
には皆さん驚かれていましたね!


柚子風味の栗きんとんや
梅とゆりねの黒米おこわも
さっぱり食べやすいと大人気でした。


お節料理は味の濃いものや甘いものが
多くなりがちですが、今回目指したのは
食べ疲れしない、食べ飽きないおせち。


食感や香り、味わいのバランス、
食べやすさ、作りやすさにも
一品一品こだわった甲斐あって、
今年のメニューも皆さんから
喜んで頂けてホッとしています☺️


お料理だけでなく段取りや
盛り付けのコツなど、レッスンで
お伝えしたことが本番のお節作り
でも役立ちますように!


また作られたらぜひぜひ
ご報告お待ちしていますね😊


今月もご参加頂きまして
ありがとうございました!


次回は12月薬膳クラスで
お待ちしております。