7月ベーシッククラス終了しました





7月ベーシッククラス「夏のアジアごはん」
全てのレッスンが終了しました。


連日本当に暑い中、ご参加頂きまして
ありがとうございました!



今月のレッスンではゴーヤチャンプルーや
トマトの卵炒めといった、簡単そうで実は
難しいメニューというのをあえて取り入れました。


レッスンが始まって皆さんに聞いてみると、

やっぱり聞こえてきたのは
「いつもなんとなく我流で作っているけど
水分が出てべちゃっとしてしまう」
「味がなんか寝ぼけてしまう」という声の数々。


シンプルなお料理(特に炒め物)ほど
家庭で美味しく作るのはコツが必要なんですよね。
だからこそ、調理に入る前の下準備がとても大事。



そして炒める順番や炒め方を意識したら

「全く水が出てない〜!✨」

「いつも作ってたのと全然違う!」と

皆さんに喜んで頂ける仕上がりに^^



冬瓜やモロヘイヤも実はどう調理していいか

分からなかった、という方が多かったので、

これを機にどんどんレパートリーに加えて

頂けると嬉しいです!



最後の方はまたコロナが急拡大してきて

ご希望の方にはテイクアウトの対応を

させてもらったりとバタバタしましたが



皆様のご理解、ご協力に心から感謝です🙏✨

今月もありがとうございました😊




○次回のレッスンについてお知らせ


8月に予定していた薬膳クラスですが、
新型コロナの急激な感染拡大をうけまして
少し時期をずらして開催しようと思います。



それに伴い9月のベーシッククラスは

お休みとなりますがご了承下さい🙏


また募集については改めてご案内しますので
もうしばらくお待ちくださいね。
よろしくお願いします。