· 

教室再開に向けて

 

 

こんにちは!

随分とご無沙汰してしまいました。

 

 

お休み頂いている間に梅の花が咲いて

春がやってきて、桜ももう満開!

 

 

昨日長男の高校の制服が届いたんですが、

袖を通した姿に大きくなったなぁぁ。。

と改めてしみじみでした。

いつの間にか背もすっかり追い越されて

次男の目線ももうほぼ同じ。

母が一番チビになる日も近いようです。

また新生活がやってきますね。

 

 

さて、新しい教室の方も工事が終わり、

少しずつ準備が整ってきました。

 

 

キッチンは無垢の木を使ったウッドワンさんの

スイージーでお願いしました。

みんなで作業する教室キッチンなので、

作業性や清潔感を第一に、収納は多く、

極力費用も抑えつつ、と細かいところまで

色々無理を聞いてもらって

作業スペースを多くとった、ズドーンと

横に長いI型にしてもらいました。

 

 

扉の材質はニュージーパイン、

ワークトップは傷のつきにくいステンレス。

コンロは初の四つ口です。

 

 

広さ的には前の教室より狭いぐらいなんですが、

収納が多い分スッキリして皆で動きやすい

空間になったのではと思います。

 

 

 

そしてまた改めてご案内しますが

レッスンの再開は5月からを予定しています。

 

 

再開後はこれまで通り、

旬の食材をたっぷり使って様々な

ジャンルのお料理を楽しんでいただく

「ベーシッククラス」と



季節の食養生をはじめ、体調や体質に

合わせた食材や調理法を学んで頂く

「基本の薬膳クラス」

この2つのクラスで展開していきます。

 

 

5月はまずはベーシッククラスから。

見た目も華やかな海鮮パエリアなど

皆さんにわくわくをお届けできるような

テーブルに!と準備を進めてますよ☺︎/

 

 

6月にはいよいよ薬膳クラスも開催予定。

しばらくの間は奇数月をベーシック、

偶数月を薬膳クラス、という形で

やっていこうかなと考えてます。

 

 

場所も変わり、レッスンの形態も変わりで

皆さんには何かとご迷惑をおかけしますが、

SPOON&FORK第二章も

とにかく楽しみながら、

また皆さんと一緒にいい空間を

作り上げていけたらなと思ってます!

 

 

どうぞよろしくお願いします☺︎♡