· 

フルーツラッシーのすすめ

 

今日のレシピ

「トマトラッシー」

 

 

おはようございます☺/

先週JA全農さんが

牛乳とヨーグルト買ってラッシー作って・・

ってツイートした記事を見まして

 

 

ラッシーは言わずと知れた

インドのヨーグルトドリンクなんですが、

乳製品消費にもつながるし、

そうそう免疫力アップに

ラッシーがあったやん!と私もラッシー熱再熱。

 

 

皆さんにもどんどんラッシー飲んでほしいので、

今日は私のおすすめの飲み方を

いくつかご紹介しますね!

 

 

 

私はよくフルーツを入れて作るんですけど、

特にイチオシはね、トマトラッシー!!

ラッシーにトマト??ってよくビックリされますが、

これね、爽やかですごいおすすめ。

 

 

 

トマトはこれから最盛期を迎えますし

トマト✕蜂蜜✕ヨーグルトで免疫力アップに最適!

トマト嫌いのお子さんにも飲みやすいと好評ですよ♪

甘ったるいラッシーが苦手な方にもおすすめです。

 

 

 

○トマトラッシー

【材料】コップ1杯分 (約250cc)

・トマト 小さめ1個(約100g)・蜂蜜 大さじ1 

・プレーンヨーグルト(無糖)大さじ4 ・氷 1~2個

 

 

【作り方】

 ざく切りにしたトマトと他の材料を

 ミキサーにかけるだけ!

 蜂蜜の代わりにメープルシロップやガムシロでもいいです。

 

 

*トマトを丸ごと凍らせて作るとスムージー風になります。

 その場合は氷は不要。

 凍らせたトマトは水に漬けると皮もつるんと向けますよ♪

 

 

 

 

この作り方で他のフルーツでも作れます。

たとえばキウイ。

酸っぱすぎるわ!ってキウイとか 笑、

ちょっと甘くしてラッシーにすると飲みやすいです。

甘みはキウイの味によって加減してもらって

キウイ1つにつきヨーグルト大さじ3~4かな。

 

 

 

 

 

あとは手軽にパイン缶とかもおすすめ。

ちょっとあっさりしたミックスジュースみたいです。

こういう甘い物で作る時は蜂蜜やシロップは不要。

パイン缶3切れにヨーグルト大さじ4でいい感じです。

 

 

 

 

 

他にマンゴー缶とかバナナとかいちごとか

どんなフルーツでも大概おいしくなりますよ!

(桃も夏休み一度やりましたね!)

 

 

 

甘いフルーツはそのままの甘さを活かして、

酸味のあるフルーツには少し甘みを加えるのがコツです。

氷はラッシー冷たい方がおいしいと思うので

私は入れますが、なくてもOK。

色々アレンジがききますので

ぜひお好みのラッシー作ってみてくださいね!☺*