· 

簡単フローズンヨーグルト

 

今日のレシピ

「簡単フローズンヨーグルト」

 

 

こんにちは!

今日は小さいお子さんと一緒にできる

簡単おやつをご紹介しますね。

 

 

材料はたったの3つ!

免疫力アップにヨーグルトと蜂蜜を使った

爽やかなアイスクリームです。

これからの季節にピッタリですよ♪

 

 

 

【材料】

・無糖プレーンヨーグルト200g  ・牛乳50cc  ・蜂蜜大さじ2

 

 

【作り方】

 材料をよく混ぜあわせ、バットなどに流し

 冷凍庫に入れて固まるまで冷やすだけ!

 途中、何度かフォークで全体をかき混ぜると

 空気を含んでふんわり仕上がります。

 

  

 

*蜂蜜は1歳未満のお子さんには

 絶対に与えないで下さい。

 蜂蜜で作るとしっとり滑らかになりますが、

 砂糖で作っても同様にできます。

 

 

 

*甘さ控えめにしてますので、

 お好みでフルーツやジャムなど添えても

 おいしいですよ~☺*

 写真は先日仕込んだ金柑の蜜煮を添えました。