· 

ハンバーグレッスン終了しました!

 

10-11月レッスン

「おもてなしハンバーグランチ」、

すべての日程が終了しました!

 

 

10月のレッスンではハロウィンを意識したテーブルに

かぼちゃのクミン炒めを付け合わせにプラス。

 

 

11月のレッスンではクリスマスカラーの野菜のグラッセを

おつけして、テーブルにもドライリースを飾りました。

(レシピは両方お伝えしていますよ)

 

 

 

すりおろしに近いほど細かくした野菜を

たっぷり混ぜ込んだ我が家の定番ハンバーグ。

一般的な作り方とはちょっと違うので、

うちの家族はこれがおいしいと言ってくれるけど

皆さんに果たして受け入れてもらえるかな、と

不安もあったんですが(^^;

 

 

 

ふわふわでおいしい!

何もつけなくても旨味が濃い!と

皆さんに喜んで頂けて

ご紹介してよかった〜とホッとしています。

 

 

 

 

そしてハンバーグに負けず劣らず

反響が大きかったのがクリームチャウダー。

野菜の旨味をじっくり引き出すことで

ブイヨンやコンソメを入れなくてもおいしいスープに。

逆に入れない方が野菜の甘みが活きますね、と

とても好評でした。

 

 

 

身体が温まるのはもちろん、こういうスープは

なぜか心もホッと温まるんですよね。

根菜をたっぷり入れることで、さらに身体も

冷えにくくなります。

これから寒くなってきたらご家族にも

たくさん作ってあげてくださいね!

 

 

 

 

そしてレッスンでお伝えしたハンバーグをふんわりおいしく

作るコツ5つ、特に③のパン粉の割合は重要と

思いますので、ぜひ実践してみて下さい。

ハンバーグのお悩み、解決されると嬉しいです!

 

 

 

 

ご参加頂きました皆さん

ありがとうございました!☺**