· 

夏休み親子レッスン終了しました

 

夏休み親子レッスン、全日程が終了しました!

今年はなんと23組もご参加頂きましたよ~。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

 


私一人ではどうしても目が行き届かないので

毎年親子参加型のレッスンにさせてもらってるんですが、

その分よその親子教室ではできないような

難しい作業もお子さんに挑戦してもらってます。

 


 

包丁を扱うのもウチでは特に年齢制限はありませんし、

小さなお子さんでも大丈夫と判断すれば

一人で少し切らせてみますし、

出来るだけ自分で全部!を目標にしています。

 

 


でもこれは保護者の方のご理解やご協力が

あってこそなので、今年もお母さん方には

洗い物や補助的なお手伝いをたくさんして頂きました。

おかげさまで今年も誰一人怪我なく

毎回楽しんで帰って頂くことができました。

皆さまに心から感謝申し上げます!(*´꒳`*)

 



頑張って足踏みしたつるつるもちもちの手打ちうどん、

肉味噌のお味見タイムでは、おいしい〜!と

かわいい笑顔もいっぱい見れました^^




生のフルーツと手作りシロップで作る

贅沢フルーツポンチも大人気でしたね〜。

缶詰のフルーツを入れるのとは全然違いますね!

こうすれば大人のおもてなしにもいいですね!と

お母さん方に喜んで頂けたのも嬉しかったです。




また来年もみんなに喜んでもらえるよう

楽しいこと考えていきますね!

たくさんのご参加ありがとうございました!( ´ ▽ ` )