· 

リクエストレッスンでした

 

昨日のリクエストレッスンの模様です。


今回は過去のメニューより

・黒酢豚

・淡雪天津飯

・じゃが芋のかき揚げ

のリクエスト。

 

 

淡雪天津飯は元々冬のレッスンメニューでしたが、

昨日は旬のモロヘイヤをたっぷり入れて

夏仕様の天津飯に。

 

 

緑と黄、2食のズッキーニを使って

さっぱりした甘酢漬けも作りました。

夏の中華は酢や辛みを上手に取り入れると

食べやすくていいですね!

 


 

デザートは久々の登場、マーブルレアチーズケーキ。

トッピングには大人気kitanokudamonoさんの

ソルダムのコンフィチュールを使わせて頂きましたよ。

甘酸っぱくて可愛い色♡

レアチーズとの相性もピッタリで喜んでいただけました!

 


 

昨日は息子が幼稚園から一緒のママさん達も

来てくれて懐かしくて楽しい時間でした~!

ビックリのご縁もつながって、盛り上がってましたね^^

ご参加ありがとうございました!

 

 


リクエストレッスンではこんな風に

過去のメニューからコレとコレが習いたい!

などのご希望も可能です。

その時々の季節食材で対応させて頂いてます。

 

 


*現在お受けできるリクエストレッスンは9月以降になります。

 3名様以上で開催、料金は税込4,000円です。

 ご希望の方はお気軽にご相談くださいね^^