· 

6〜7月レッスン開催中です

 

こんにちは!

ようやく近畿も梅雨入りしましたね。

 

 

6~7月レッスン「郷土料理で夏ごはん」も

毎回とてもご好評いただいてます!

 

 

蒸し暑い時期を想定したメニューだったので、

なかなか梅雨入りもしないし、午前中はわりと

爽やかな気候が続いていた大阪。

 

 

紫陽花を飾って6月のテーブルを意識しつつ、

なんか雰囲気でないなあ~と思ってましたが、

これでようやく夏の感じが出てくるでしょうか。

雨なのは嫌ですけどね~!

 

 

鯵のさんが揚げは、私的にはイチオシなんだけど

ちょっと作るの面倒かなあと心配してましたが、

意外なほど多くの方がおうちでも作ってくれています。

私の大好物、皆さんにも気に入ってもらえて

これはほんとに嬉しい!

 

 

アイスが溶けないうちに!とバタバタしてるので

なかなかデザートの写真が撮れませんが、

みんなで作った黒糖わらび餅をのせた

和風パフェも大好評ですよ〜。

 

 

これからレッスンの皆さんも

楽しみにしていてくださいね☺

 

 

 

7月前半までまた長丁場ですが、

引き続きよろしくお願いします!*