· 

3月レッスン開催中です!

 

3月レッスン「春の祝い膳」、

毎回ご好評いただいてます!

 

 

今回ご紹介している春の手毬寿司は、

・真鯛の昆布締め

・漬けマグロ

・オーロラサーモン

・紅くるり大根の甘酢漬け

 

の4種に、木の芽や穂紫蘇などのつま野菜(飾り野菜)

をお好きなように盛付けてもらってます。

(*仕入れ状況によって変更する場合もあります)

 

 

 

これはほんの一部のご紹介になりますが・・

皆さんどれも可愛らしく仕上がってますね!

私は全然手を加えてませんよ~^^

 

 

具材は同じでも、飾り野菜の位置やバランスが

少し違うだけでも表情が変わります。

仕上がりをイメージして組み合わせを考えるのが

手毬寿司の楽しいところ。

これからレッスンの方も、ぜひそこを楽しんで下さいね!

 

 

お子さんウケ抜群のポテトのかき揚げや

袋ひとつで作る春キャベツと新玉葱の甘酢漬けも

「おうちで簡単」にこだわった作り方にしています。

 

 

 

いちご大福も相変わらずの大人気!

早速おうちで作ってくれた方も多くて、

春休み前にご紹介できてよかったなあと思ってます。

 

 


白餡がなかなかスーパーで売ってないようなのですが・・

漉し餡や粒餡でもおいしいので、

ぜひ感覚を覚えているうちに

おさらいしてみて下さいね~☺︎**