· 

クリスマスレッスン終了しました!

 

 

ビストロクリスマスレッスン、全ての日程が終了しました!

 

 

今年は眼で愉しむ、をテーマに

いつもより盛付けにもこだわって

仕上げていただきましたよ〜。

 

     

今年は少し大きくなられたお子さんも想定して、

大人のクリスマステーブルをご家族で楽しんでもらおう

というイメージでした。

 

 

     

実は試作段階の時、息子達にこの赤ワイン煮込みの

プレートを初めて食卓に出したところ、

次男(10歳)が

「おぉっ!これ、ナスD食いしたい!」

と言って、スプーンで秒殺で口にかきこむ、という

お行儀悪すぎる食べ方を披露( ̄∀ ̄)

 

     

そのイメージ、、笑

だいぶ国間違えてるやろー。



でも、次男にはそう見えたのが面白かった。

子供も盛付けひとつで気分が変わるってことですね。

特に女の子は美意識も高いので

ナスDを想像することもなく☻

喜んでくれるといいなと思ってるのですがー。




鶏の赤ワイン煮込みは、皆さんその味わいの深さに

ビックリされてましたね!

長時間煮込んだような色合い、

色んな調味料が混ざり合ったようなコク。

でも、レシピはとてもシンプルでしたよね^^




ぜひ今年のクリスマスは盛付けまで丁寧に。

ご家族をあっと言わせて下さいね〜^^

 

 

 

たくさんのご参加

ありがとうございました!

楽しいクリスマスをお過ごしください☺︎*