· 

クリスマスレッスン始まりました!

 

ビストロクリスマスレッスン、先週から始まりました!

 

 

今年はランプリールさんのレッスンで作ってきた

ピンクのドライリースにあわせてテーブルコーディネート。

 

 

キラキラや華美なものは我が家に馴染まないので

アースカラーのキャンドルや木の実など、

ナチュラルな小物で少し落ち着かせています。

 

 

ピンクってなかなか自分では使わないから

いつになく女子力高めのテーブルが私も新鮮です^^

 

 


さらに今年はビストロメニューということで

盛付け方にも重点を置いていますよ~。

メイン、付け合わせ、スープ、サラダ・・

ちょっとしたコツでおうちでもお店のような

仕上がりになります。

 

 


ハロウィンはほぼスルーだけど 笑、

クリスマスは私も楽しみにしている年に一度のレッスン。

 

 


いつもよりウキウキ感や華やかさを心がけているので、

すべてのお料理をテーブルに並べた時に

皆さんのお顔がわぁ~!ってなるのが

私も一番嬉しい瞬間です。

 



人はお料理を五感で味わいますが、

視覚で感じる美味しさが8割と言います。

眼で味わうってほんとに大切。

ぜひ今年のクリスマスは盛付けまで集中して

作ってみて下さいね!


 

 

そしてもうひとつ。

テーブル自体を飾り立てすぎて

お料理の邪魔をしないことも大切!


主役はお料理!ですよ~(^^)/