· 

夏休み親子レッスン始まってます!

 

夏休み親子レッスン「バターチキンカレーとナンを作ろう!」

先週より始まりました!

 

 

初日は小学4年生、2年生、幼稚園年少さんの

女子トリオ。0歳のたまちゃんも来てくれましたよ!

 

 

最初にインドの人が普段食べているごはんについて

ちょっとお勉強したり、色んなスパイスの香りを

かいでみたり。

(全部くさーい!って言うけど 笑)

 

 

そこからお野菜やお肉を切ったり、

ナン生地をこねたり。

3歳のなのちゃんもやる気満々!

胡瓜の種をスプーンでとってもらったり

私と一緒に初めて包丁も握ってみました。

 

 

焼きたてのナンや桃のラッシー、

ちょっと大人なライムの香りも

 

ぜんぶ自分たちで作ったから

おいしーい♡の顔が輝いてましたね!^^

 

 

お母さん方も洗い物など

お手伝いたくさんありがとうございました!

 

 

みんな、またおうちでも作ってみてね~☺♡