· 

リクエストレッスン

 

昨日のリクエストレッスンは、

昨年の3月メニューをそのまんま!とのご希望で

 

・メンチカツ

・海老レモンピラフ

・夏野菜のミネストローネ

・ミモザサラダ

 

の4品を作っていただきました!

 

 

さすがにこの時期春野菜はないので

旬の夏野菜たっぷりで。

 

 

今の時期ならこう、春ならこう、と

季節に応じた作り方をご紹介したので

1年を通して旬の食材で作ってもらえると嬉しいなあ~***

 

 

 

デザートは桃のレアチーズケーキ。

先日作った白桃のコンポートをピュレにしてかけました。

桃はやっぱり美味しいですね♡

 

 

さらに暑かったので、ドリンクは皆さんご希望の

アイスグリーンティをご用意しました。

レモンを入れるととっても爽やか!

夏におすすめの飲み方です。

 

 

 

この暑さの中、来られるだけでも大変だったと

思いますが、喜んでいただけてホッとしています。

 

 

このメニューがどうしても習いたい!と

以前から言っていただいていて、

ほんとに嬉しかったです☺♡

 

 

 

厳しい暑さですが、体調に気をつけて

楽しい夏休みをお過ごくださいね~。

 

 

ご参加ありがとうございました!