· 

保存食レッスンでした!

 

今日は4名様で保存食のリクエストレッスンでした!

 

 

ご希望頂いてたのはミックスピクルスと塩豚。

あとはお任せで、とのことだったので、

サイドメニュー何にしようかなあと考えてたんですが

 

 

梅雨明けして急に暑くなったので、

ピクルスの残り野菜で作る冷たいガスパチョと

夏でも簡単なこねないパンをご紹介しました!

 

 

 

今日火を使ったのは、

塩豚とズッキーニをソテーするのと

ピクルス液を温めた時ぐらい。

 

 

 

こねないパンは一晩冷蔵庫で発酵させるだけ、

2次発酵は必要ですが、コンベクションオーブンで

約10分で焼き上がります。

 

 

 

塩豚のソテーにはマリネ玉葱のソースを添えて

さっぱり食べやすく。

マリネ玉葱、根強い人気です^^

 

 

 

長時間火を使わず、どれも簡単で美味しいと

喜んで頂けました(*´꒳`*)

 

 

 

デザートには、こちらもリクエスト頂いてた

マーブルレアチーズケーキをご用意。

いつもお世話になってる kitanokudamono さんの

美味しいマンゴーのコンフィチュールを使わせて頂きました♡

 

 

 

皆さん手際よくピクルスの瓶詰めも楽しんでくれて

ほんとにキレイな仕上がりでした!

食べるのが楽しみですね^^

冷蔵庫でよーく冷やしてお召し上がり下さいね!

 

 

 

今日も暑い中お越し頂き

ありがとうございました!( ´ ▽ ` )