· 

Happy Birthday**

 

 

長男坊、先日12歳になりました!

 

 

今年はタルト作りは断念、平日でバタバタしてたので

好きなケーキを色々買いに行こうかと話してたんですが

 

 

ちょうどタイミングよく信州土産のチーズケーキを頂いたので

急遽フルーツを盛付けて簡単バースディケーキに。

100均の旗が倒れる、倒れる 笑

 

今年初の桃メインでおいしかったです♡

 

 

 

そして恒例のリクエストごはんは、意外にもオムライス。

と、みんな大好きロールカツでした!

毎年、大体ハンバーグかフライドチキンなのに、成長かな☻

 

 

 

ロールカツは、豚肉スライスを並んだ状態そのままで

軽く塩胡椒して具を巻いていき、

バッター液→パン粉つけて1本長いまま揚げていきます。

 

 

で、食べやすく切れば完成なんですが、

たまにこうして串にさすだけでちょっとテンション上がる

という、簡単おいしい定番^^

 

 

 

 

 

我が家の一番人気は梅しそチーズ。

ソースいらずで色合いも綺麗なのでお弁当にも◎!

 

お弁当ならつまようじに刺すとピッタリです。

 

 

 

昨日は大雨で休校、今日も雨でサッカー中止、

だんだん、息子達が家にいると

かさ高くてしょうがない・・(・∀・)

 

 

     

てことで、出かけよ。



梅雨明けが待ち遠しいーーー