· 

運動会お弁当2018

 

先週のことですが、春のビッグイベント、

運動会が今年も無事終わりました!

 

 

6年生の長男は小学校最後の運動会。

立派にやり終えた姿を見てホロリ。。

 

 

周りのお友達も小さい頃から見てきただけに、

みんな大きくなったなあ〜…と

最後一列に並んだ姿にほんとに感動でした! 

次男も頑張ってて微笑ましかったー!

 

 

 

さて、今年のお弁当はこんな感じでした。

来年以降のために覚書きしておきます。

これね、残しておくと便利ですよ☺︎

 

 

大体1年もたつと何作ったか忘れちゃうので、

あーこのおかずが多すぎたな、とか

これ人気なかったな、とか 笑

見返すと参考にできていいです。

 

 

 

今年はちょうどお弁当レッスン中だったので

レッスンメニュー多用で!

揚げ物もあえてなしにしてみました。

 

 

 

大人は食べやすくてよかったけど

やっぱり子供は唐揚げ欲しかったかなあー。

思った以上に涼しかったし、

素麺ももうちょっと暑い方がおいしかったやろう(^^;)

 

 

 

こうして色々反省しながら回り回った結果、

ザ・スタンダードなお弁当に帰っていくのかも☻

 

 

 

今日、明日が運動会って方も多いみたいですね!

お弁当作り頑張ってくださいねー(*´꒳`*)

 

 

   

*お弁当2018*

 

・トマトオクラ素麺

・ロールチキン 

     (ヤングコーン×大葉チーズ) 

     (人参×アスパラ×チーズ)

・だし巻き

・海老チリ 

・茄子の田舎煮

・ウインナー

・みょうが甘酢漬け

・おにぎり(ヤングコーン、お豆)

・フルーツ