· 

2月のデザートは

 

柑橘の季節到来!

旬の柑橘、色々出回ってきましたねー!

 

新種も続々!あれこれ食べ比べてみるのも

この時期の楽しみのひとつです。

 

 

ということで、お待たせしました!

2月のデザートは「冬の杏仁豆腐」に決定です。

 

もちぷる濃厚な杏仁プリンに

香り高い季節の柑橘ジュレをあわせました。

 

 

濃厚かつ爽やかで、最後まで飽きずに

食べて頂けるのではと思います^^

 

 

杏仁豆腐にも色々個性がありますが、

今回のはいわゆる中華料理店でよく出てくる

つるんとした寒天タイプではなく、

滑らかでコクのあるプリン生地です。

 

 

それに負けない香り高い柑橘をあわせることで、

冬にぴったりの杏仁豆腐に仕上がったかな

と思います。

 

夏ならつるんとあっさりがおいしいですけどね!

 

 

旬の柑橘は日によって変わります。

色々試しながら皆さんと楽しもうと思ってますよ~

 

 

ぜひこちらもお楽しみに!^^