· 

親子レッスン終了しました!

 

夏休み親子レッスン「手打ちパスタをつくろう!」

今年も無事全ての日程が終了しました!

 

最終日に来てくれたのは、年長さんの女の子ペア♡

年長さんだし、生地を細く長くのばすのは

難しいだろうから、ショートパスタにしようかなー

なんて考えていたんですが

 

いやいや、小学生顔負けの上達ぶりで!

生地作りも野菜切りもぜーんぶぜーんぶ

自分たちでやってくれました!

 

疲れてない?って聞いても、「ううん!全然!!」

この集中力には私もビックリ。

ちびっ子シェフ、がんばりました!

 

 

自分で作ったパスタやピザは、

きっと特別おいしかったね!

お土産に持ち帰ってもらったピザ、

お父さん喜んでくれたかな?

 

とびっきりの笑顔とがんばりに

私も元気をもらいました!

また一緒にお料理しようねと約束したので

次会えるのを楽しみにしてますね。

 

 

子供ってほんとに可能性の塊!

今回初めて来てくれたお子さんも

昔から何度も来てくれてるお子さんも

 

みんなほんとに一生懸命作ってくれて

私も毎回心が洗われる思いでした!

 

 

今年も来てくれたみんな、そしてお母さん、

楽しくご参加頂きありがとうございました^^

 

 

 

 さて、次回からは通常レッスンに戻ります。

9月のレッスンは「秋を味わう家庭料理」。

ほっこりするような基本の和食を予定しています。

 

ご案内遅くなっててすみません!!

もう間もなくご案内しますので

お待ちくださいね~。