· 

親子レッスン その1

 

毎日暑いですね!

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

私の方は、体調不良で予定していたレッスンを

日程振り替えて頂くなど、ここ1週間ほど

色々ご迷惑おかけしておりましたm(_ _)m

 

おかげさまで、もう蕁麻疹もすっかりひいて

元気です!

ご心配おかけしました。

自分が思ってる以上に体力が落ちてるんだなと

痛感、反省しきりの今年のお盆でした。

 

 

そしてご報告が遅くなってましたが

夏休み親子レッスン「手打ちパスタをつくろう!」

これまでの模様をご紹介しますね!

 

 

まずは女の子のご参加が多かった前半戦。

今回のレッスンでは、生地を指で伸ばして

「ピチ」という太めの手打ちパスタを作りました。

 

特に女の子は集中力があって手先も器用なので

この作業、どんどん習得していきます。

みんなほんとに上手!

 

色とりどりの夏野菜もみんなで切ってもらい、

旬の栄養たっぷりのボロネーゼソースも出来上がりました。

 

 

さらに余ったパスタ生地とソースでピザも手作り。

ハートや星やくまちゃんなど、

みんな思い思いの形に作ってくれましたね!

 

 

娘がいない私にとっては

女の子と一緒にお料理できるのが

うれしく楽しいひとときでした^^