· 

11歳になりました!

 

長男坊、昨日で11歳になりました!

 

たくましくなったなあと目を細める日もあれば

本気でケンカする日もございますが・・

 

笑顔はまだまだ幼くてカワイイ。

 ↑親バカ 笑

 

 

リクエストは去年に引き続き、の

フルーツタルトとフライドチキン。

 

数あるケーキの中でも、フルーツタルト、、

労力ハンパない!

冷蔵庫で生地を数時間寝かせる、とか

クリーム作って冷やしてさらに絞り袋に入れて絞る、とか!

 

分量もキッチリ計らないと失敗しちゃうので

いやはや、お菓子作りはほんとに科学。

 

これで気力使い果たしました。。

 

とにかくフルーツ大好きだから、

何ならフルーツだけでもよかったんでは 笑

 

 

 

フライドチキンは、骨付きももを切り分けて

作るちょっと本格的メニュー。

唐揚げとはまた違う感じで息子達の大好物です。

 

これをもう少し手軽なレシピにできたら

今年のクリスマス向けレッスンにでも

ご紹介したいなあと思ってますよ☺

 

 

 

サッカーに習い事にと

日々忙しくなってきた長男坊ですが、

 

これからも好きなことにひたむきに

 

彼らしく真面目にコツコツ一歩ずつ

がんばってってほしいなー

 

 

11歳、おめでとう☆☆