· 

運動会お弁当2017

 

今年も無事に運動会がおわりました!

 

昨日も陽射しきつくてあつかったーー

しっかりと残る日焼けの跡、、

でもたのしかった!

 

5年生お兄ちゃん。

高学年ともなると、走りもソーラン節も

迫力すごくてかっこよかったー

3年生次男坊。

まだまだダンスもかわいらしく一生懸命。

リレーも頑張ってた!癒やされました^^

 

 

さて今年のお弁当。

 

去年ちょっとこってりすぎたので

今年はじいちゃんばあちゃんのためにも

あっさりおかずを増やしてみました。

 

素麺、素麺とみんなが言うので私も乗っかって。

お重の仕切りを利用して、わんこ素麺風に。

 

湯むきしたトマト、大葉、塩、オリーブオイルで

マリネしたものをトッピング。

保冷して持ってって、つゆは食べる直前に。

 

 

確かにこれが一番簡単で食べやすくて大人気!

しかもほんとにおいしかったな~~☻

来年は素麺いっぱいにしよー!!

 

 

 

来年のために、作ったもの覚書き。

 

・トマト素麺

・だし巻き卵

・油淋鶏

・海老のクリスピー揚げ

・夏野菜の炊き合わせ

(茄子、オクラ、ズッキーニ、トマト、かぼちゃ、みょうが)

・とうもろこし

・おにぎり

・フルーツ盛り合わせ

 

 

 

朝から応援に来てくれたじいちゃん、ばあちゃん。

年々、暑さがほんとに心配だけど、、

今年もおいしいサンドウィッチありがとう!

 

来年も元気に来てもらえますように☆