· 

☆Merry Christmas☆

今年のクリスマスディナー。

メインは丸鶏やめて今家族ではまってるフライドチキンにしました!

 

la baseの揚げ鍋を今年ついに買ったんですが、これが大正解!

これまでは大きな骨付き肉を揚げるのはなかなか一苦労でしたが、

この揚げ鍋なら二度揚げも楽チン、油ハネも激減!

 

骨付きレッグを切り分けて塩やスパイスに漬け込み、揚げる直前に小麦粉をはたいてじっくり揚げるだけ。

切り身を揚げるのとは別次元のジューシーさです。

目下、唐揚げよりフライドチキンにどはまり中。

 

 

デザートは息子達とフォンダンショコラを作りました。

楽しかったー♥

簡単だけど、こういう出来たて熱々に

バニラアイス添えて食べるっていうのが一番好きなのです。

 

 

じいちゃんばあちゃんから届いたROYCEのアドベントカレンダーも

クリスマスまで毎日ちゃーんと食べ尽くしました!

これ、かわいいねー。

 

そんなこんなの今年のクリスマス。

息子達の嬉しい顔がたくさん見れて、母も頑張った甲斐がありました!☺☆