· 

おせちレッスン終了しました☆

おせちレッスン、昨日で全ての日程終了しました!

 

11月から始まったので、だんだん年末に近づくにつれ

あ~ようやくごまめが店頭に並び始めたなぁ、とか、

うわーもう冬至やん、とか。

季節の移ろいをひしひしと感じながらの今回のレッスンでした。

 

特に一番だしのおすましは、うわ~~(しみじみ)って感動してくれた方が多く、

どうしても今日これ作りたい!ってその日におうちで作ってくれた方もいて嬉しい限りでした^^

 

今回ご紹介したメニューがおせちだけでなく、

普段のレパートリーにひとつでも加えて頂けることを願っておりますっ。

 

 

最後までたくさんのご参加、

ほんとにほんとにありがとうございました!☺♥