· 

保存食レッスン、終了しました

遅くなりましたが、先日の保存食レッスンin緑道下の家、

無事終了しました!

 

はじめに、お酢について少し掘り下げてお勉強して頂いた後、

キッチンで自家製のツナとピクルスを皆さんでワイワイ作りましたよ~。

 

その後、ピクルスを各自瓶詰めしていただき

ご試食には、作りたてのツナや自家製のドライトマトで作った

ペースト、バジルを加えた洋風味噌などをバゲットにのせて。

梅ソーダとともにお味見いただきました!

 


シェアハウス「緑道下の家」や泉北スタイルさんの取り組みについて、

多くの方に知って頂く機会にもなりました。

ガラス張りの明るいキッチン、気持ちよかったですね!


たくさんのご参加、本当にありがとうございました^^