· 

保存食お料理教室のご案内

お知らせです。

 

6月28日(日)

泉北・槇塚台の戸建空き家をリノベーションした他世代型シェアハウス

「緑道下の家」にて、SPOON&FORKの保存食教室を開催いたします。

 

 

現在「泉北ほっとけないネットワーク」では、地元自治会やNPO、福祉機関、大学、行政等が連携して

泉北らしい住まい方「泉北スタイル」の普及促進に取り組んでおられます。

 

 

その一環として誕生した他世代型シェアハウス「緑道下の家」。

お料理教室ができて農作業ができる、そんな新しいコミュニティハウスだそうです。

 

 

私も少し前に打ち合わせにお邪魔してきましたが、

中でも開放的で明るいキッチンに釘付け!

こんなキッチンで毎日お料理できたら、気持ちいいに決まってます。

 

 

今回の教室では、そんなシェアハウスの雰囲気をより楽しんで頂けるよう、

気軽にワクワク作れるような内容を考えました!

 

SPOON&FORKでも人気の彩りピクルスは、作ったものをその場で瓶詰めしてお持ち帰り頂きます。

 

 

その他、夏にむけて簡単おいしい保存食を色々ご紹介しますよ~。

私が言うのもなんですが、かなりお値打ちな内容になってると思います 笑

 

(*写真はイメージです。当日の仕上がりとは異なる場合がございます)

 

 

 

肩肘張らずにご参加頂ける内容になっておりますので、

ぜひお気軽にご参加下さいませ!

 

 

お申込み、お問い合わせはこのページのトップからも受け付けております。